かねしろクリニック|堺区 東雲西町の内科・整形外科。堺市駅近く。

ご予約・お問い合わせ Tel.072-282-5519

大阪府堺市堺区東雲西町1-1-11
JR堺市駅NKビル1階

当院の内科診療

当院では、内科全般の症状・疾患を診療しています。院長は日本内科学会認定総合内科専門医と日本救急医学会認定救急科専門医の資格を取得しており、軽重さまざまな身体の不調に対応しております。また鑑別診断を得意としているため、軽い風邪症状の方から「症状がいろいろあって何科にかかればいいかわからない」とお考えの方まで、まずは当院を受診してみてください。

内科に加えて整形外科の診療も行っています。ご高齢の患者さまには内科慢性疾患と運動器疾患の両方をお持ちの方も多くおられますので、そういった方は当院へ受診していただければ個別に内科と整形外科を受診しなければいけない手間が省け、ご負担が軽減されるかと存じます。

また、成人の方を対象とした予防接種も行っています。扱っているワクチンは、インフルエンザ、肺炎球菌、麻疹、風疹、ムンプス(おたふくかぜワクチン)、水痘、帯状疱疹です。なお、肺炎球菌は65歳以上の方を対象に市が定める条件に入る方は助成金がでています。くわしくは受付までご連絡ください。

生活習慣病

高血圧症、高コレステロール血症、糖尿病、高尿酸血症などの生活習慣病に対する運動・食事療法指導や薬物治療を行っています。

呼吸器系疾患

内科全般の病気に対応いたしますが、院長は特に呼吸器系疾患の診療にも力を入れております。咳・痰(血痰を含む)、息苦しさなどがあって肺の病気がご心配の方は、まず当院へいらしてみてください。睡眠時無呼吸の検査・治療も行っております。

アレルギー疾患

つらい花粉症を含めたアレルギー性鼻炎・結膜炎、じんましん、気管支喘息、アトピー性皮膚炎など、さまざまなアレルギー疾患にも対応しております。

禁煙治療

喫煙は、動脈硬化の促進を介して急性心筋梗塞や脳卒中のリスクを高めます。喫煙は、肺がんだけでなくすべてのがんの発生率を高めると考えられています。本数を減らせばいいとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません。健康を守るには禁煙・断煙が必要です。当院では保険診療で、あなたの禁煙を支援します。